幸せになる方法

幸せに過ごすために日々考えてること

美しい女性になる方法

 

美しい女性になる方法、

それはただ「私は美しい女性になる!」と心に決めること。

そして自分の思い描く「美しい女性」を今、この瞬間から演じることだと思っています。

 

 

美しい女性が大好きな私。

通りすがりの美しい女性を見たとき、

「いいなぁ、素敵だなぁ」って見惚れてしまいます。

いつもきれいな女性を見るたびに、あんな風になりたいなぁ〜って思います。

 

 

ちなみ私の思う美しい女性の特徴は、

 

幸せそうな笑顔、

整った顔立ち、

人の目を見て会話できる適度な自信、

スッと伸びた背筋、

締まった身体、

芯の通った考え方、

自分の意見を持ちつつ

出過ぎない控えめな態度、

知的な会話、

柔らかい雰囲気…

 

書き連ねるとキリがありません。

 

 

そしてある日、ふと気がつきました。

 

街を歩いていて、二度見してしまうような美しい女性が、

本当はどんな人間なのか、

すれ違うだけでは知る由もないこと。

 

スッピンを見る機会はないし、

笑顔の裏側にどんな悲しみがあるかもしれない、

腹の中が黒いのか白いのか、

実際のところはわからないのです。

 

でも美しく見える。

 

それならまずは「見える」というところに注目してはどうだろう?とある日、思い始めました。

 

美しいと感じる人の美しい行動を繰り返せば、少なくとも私も美しく「見える」のでは?

 

最初は見えるだけかもしれないけれど、それでも、

醜く「見える」よりは、

美しく「見える」方が

いいに決まっています。

 

それに「見える」ことが私以外の人にとって真実になります。

外から見えないことは、他人には知る由もないのですから。

 

ただの真似事でも、

美しい人のメイクを真似し、佇まいを真似し、その振る舞いを繰り返しているうちに、だんだんと精神も変わっていく気がする。

 

人間ってそんなに精巧にできてないから。

段々自分の意識も勘違いしていく。

 

そして美しい私の出来上がり。

 

 

人によって美しいの定義は違うけど、自分の思い描く美しさを追求することが一番大切、と思っています。