幸せになる方法

幸せに過ごすために日々考えてること

終わりがあるから、新しいことが始まる

 

今日は約1年通った英語のプライベートレッスンの最終日でした。

 

先生は2週間後、別の国に引っ越され、私はこの国に少なくともあと1年住むことになりました。

 

人生の線が重なって、離れていく瞬間。

 

先生はこの国での生活を終えて、別の国で新しく生活を始められる。

私は英会話のレッスンを終えて、次に新しいことを始めるのか、また別の先生のレッスンを受けるのか、考え中。

 

先生とは英語のレッスンを通して、この国での暮らし、仕事、人生…本当に幅広い会話を(時には議論を)させていただきました。

 

だから本当に寂しい。

寂しくて泣きたかったけど、私は一生徒なんだから、と自分に言い聞かせてお別れしてきました。

 

そういうところが可愛くないんだよね、私。

 

先生にはいくら感謝しても仕切れない、素晴らしい時間でした。