幸せになる方法

幸せに過ごすために日々考えてること

受け取ること

私は人からの好意を受け取ることが本当に苦手でした。

 

人から何かをもらうことが卑しいことだと常々言われてきたから。

でもそんなことを言う人たちの卑しさを理解できるようになり、その言葉が正しくないことを知りました。

 

今も得意な方だとは言えないけど、以前よりも気負いせずに出来るようになったと思っています^ ^

 

好意を寄せる側になると、受け取ってもらうことが喜びであり、相手に喜んでもらえたらもっと嬉しい。

 

でも受け取る側になると、なぜかわからないけど途端に難しくなります。

 

 まだ練習中だけど、受け取り上手になりたいなぁ。

 

 

今日は友人家族とランチ🍴

いつも良くしてくれて、ありがたい。

感謝いっぱい!