幸せになる方法

幸せに過ごすために日々考えてること

友だち関係

 

10年以上の付き合いになる、ある友人のことをふと考えました。

 

友人と言っていいのかな…と

ときどき思うのは、彼女から必要以上に対抗意識を向けられていることを感じるから。

 

趣味嗜好は近いと感じるものの、生き方とか考え方が全然違うと感じていて、比較する次元にいないと私は思っているのだけど、

自分の方が上だと示したいんだなぁと感じることが多くあって、面倒に感じます。

 

最近の人間関係が心地よすぎる。

みんな自分勝手で奔放だけど、愛を感じるから。

昔からの繋がりに疑問を感じるのは、私が少し成長した証拠かな?