幸せになる方法

幸せに過ごすために日々考えてること

不倫

 

ある人から、過去に不倫していたことがあると告白されました。

 

軽蔑するでしょう?

 

と尋ねられ、

 

全然。

 

と答えました。

 

私は不倫は悪いことだと理解しているけど、必要な人には生じてしまうことだとも思っています。

 

主人には、

絶対に私にバレないように、疑いの念さえ微塵も持たせないようにしてくれるなら、外で遊ぶのは構わないよ

と言ってあります。

 

私は人は幸せになるために生きているのだと考えていて、

 

もし私に主人を満たすことができないことがあったとして、主人が外でそれを補わずにはいられないような状況になったとしたら、

私にも非がある。

 

でも、外で女性と遊んで来られたと知ったら、私だって気分がいいわけがないから。

 

主人には、幸せに過ごしていてほしいけど、

私は、嫌な気分にならないでいたい。

 

じゃあ私が死ぬまで知らないでいられればいいのかなと。

今はそう思っています。

 

 

 

 

将来、また別の考えが浮かぶこともあるのかな。